神奈川県横須賀市の賃貸

私が住んでいる神奈川県の横須賀市は三浦半島という場所にある昔ながらの町です。

地理的には東京湾と相模湾に囲まれていて、人口は約42万人ほどの大きな町です。

また横須賀市は東京湾の入り口となっていたため歴史的に見ると江戸時代から国防の拠点とされていました。

そのため軍港都市として栄え、今ではアメリカ海軍の基地が置かれていることから国際的な港都市としての顔も持っています。 

また多くの外国人でも賑わいを見せる町なので

国際色豊かなレストランやお店が横須賀市には数多く立ち並んでいて

バスや電車の交通面もとても便利です。

私はそんな横須賀の町で働いていますが横須賀市で一番気に入っている所は

外国の大きな船をまじかで見れるという点です。

さきほども言ったように横須賀市にはアメリカ海軍の基地があるので

そういった関係でテレビさながらの大きな船を間近でみれる楽しみがあります。

もともと船にはあまり興味がありませんでしたが

あの迫力を見てしまうとほとんどの人が戦艦の虜になってしまうと思います。